戦え!みちのく温泉マン!!2009〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しました!…ブログですけど…^^;

  作成日時 : 2009/02/11 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

我慢強く辛抱して泣きながら…愛するDoblog様が動かないので
引っ越しました。

NTTデータさんの信頼度が…


=================================
お知らせ
現在Doblogでは障害が発生しております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

2009.2/8 10:15 Doblog編集部

--------------------------------------------------------------
現在ハードウェアにトラブルが発生しており、復旧が難航しております。
ご迷惑をおかけしまことに申し訳ございません。
復旧の目処が立ち次第、追ってこの場でご連絡させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
2009.2/8 12:42 Doblog編集部

--------------------------------------------------------------
現在Doblogでは、データベースサーバーにハードウェア障害が発生しております。
ユーザーの皆様、ならびに閲覧者の皆様に多大なご迷惑をおかけしまことに申し訳ございません。

23:25現在復旧の目処はたっておらず、ハードウェアベンダー等の意見も踏まえ、明日正午迄を目処に
改めてご連絡させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしまことに申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
2009.2/8 23:50 Doblog編集部

--------------------------------------------------------------
ユーザーの皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をお掛けし
まことに申し訳ございませんが、復旧には数日を要する状況と
判断いたしました。

Doblogのデータベースサーバのハードディスクに障害が発生して
おり復旧作業を実施中です。

状況に関しましては、この場にて皆様にご連絡・ご報告させて
いただきます。

2009.2/9 12:00 Doblog編集部



Copyright © 2006 NTT DATA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
=================================

こりゃ〜ダメだワ…_| ̄|〇;

さらば!Doblog・・・

PS:==============================
Doblog編集部です。
この度はご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
復旧の目処ですが、順調に進んだ場合、13日(金)夜頃になると考えております。
長期間のサービス停止となり、重ねお詫び申し上げます。

経過の状況等に関しましては、この場にて皆様にご連絡・ご報告させていただきます。

2009.2/11 16:00 Doblog編集部
=================================

NTT DATA CORPORATION…ブログ界から消えるかも…

俺のデータ返せぇ〜!

=================================

Doblog編集部です。
現時点での復旧予定は、13日(金)夜頃になる予定です。
長期間のサービス停止となり、重ねお詫び申し上げます。

経過の状況等に関しましては、この場にて皆様にご連絡・ご報告させていただきます。

2009.2/12 11:00 Doblog編集部

--------------------------------------------------------------

Doblog編集部です。
現時点での作業終了見込みに変更はなく、明日13日(金)夜頃になる予定です。
長期間のサービス停止となり、まことに申し訳ございません。重ねお詫び申し上げます。

経過の状況等に関しましては、この場にて皆様にご連絡・ご報告させていただきます。

2009.2/12 18:50 Doblog編集部
=================================

謝ってばかりか…ここまで愚かだと応援したくなるワ…(~o~)

昔、Yahooが個人情報漏らしたとき、お詫びに500円か1000円の金券
届いたなぁ〜…^^;


=================================
Doblog編集部です。
0:30現在、終了予定時刻に変更はございません。
長期間のサービス停止となり、まことに申し訳ございません。重ねお詫び申し上げます。

状況の変化等、この場にてご連絡・ご報告させていただきます。

2009.2/13 0:30 Doblog編集部
=================================

終了予定時刻って「夜頃」しか書いてませんが…(~_~)

=================================
Doblog編集部です。
サーバーの復旧過程でデータの不整合が発生しております。
現在、不整合の原因を究明中です。

復旧に関しましては原因究明後、報告させていただきます。
長期間のサービス停止となり、まことに申し訳ございません。重ねお詫び申し上げます。

2009.2/13 12:45 Doblog編集部
=================================

また壊れたみたいですヨ…^^;
復旧時刻として表現していた「13日夜頃」も消えましたが…元々やる気無い?
今日中ということでは残り2時間チョットです…

どうなる!?Doblog!!…

=================================
Doblog編集部です。

現在発生している状況、及び今後の予定をご連絡いたします。

2/8 10:00頃、Doblogのデータベースサーバー及び、バックアップサーバーの両サーバーにハードディスク障害が
発生し、当日より内部データの復旧作業を行っております。
現在も復旧作業を継続中ではございますが、当初2/13に復旧完了予定であったデータにエラーが発生、
2/13 21:50現在、翌週(2/16週)に延期せざるを得ない状況となりました。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

復旧の経過状況等、この場にてご連絡させていただきます。

2009.2/13 21:50 Doblog編集部
=================================

ありゃ〜…土日を跨ぐという最大の危機に突入です…(^。^)
一気に脱北が進みそうですヨ…\(^o^)/

Doblog難民の行方は!?…どこ!??

=================================
Doblog編集部です。
現在、復旧作業を継続中です。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

経過状況等、この場にてご連絡させていただきます。

2009.2/15 0:00 Doblog編集部
=================================

土日で休んでる?と思われないように、とりあえず書き込んだような…


=================================
Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
現在も復旧作業を継続しております。
状況が変化し次第、追ってこの場でご報告させていただきます。

2009.2/15 20:15 Doblog編集部
=================================

いよいよDoblog難民の脱北率が気になるところですが…(~_~)
そんな数字は公表しないでしょうナ…旧電電公社だもんネ。

=================================
Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
データベース及び、バックアップデータの復旧作業は継続的に実施しております。
状況が変化し次第、追ってこの場でご報告させていただきます。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

2009.2/16 12:30 Doblog編集部

--------------------------------------------------------------

Doblog編集部です。
現在も復旧作業を継続しております。
皆様にご迷惑をお掛けしており、まことに申し訳ございません。

2009.2/17 23:00 Doblog編集部
=================================

だんだんお詫びの言葉が少なくなってきたけど…(~_~)

=================================
Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
データベース及び、バックアップデータの復旧作業は継続的に実施しております。
作業の進捗状況及び今後の作業予定に関しましては詳細を取りまとめて、明日(2月19日)に、あらためてお知らせ申し上げます。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

2009.2/18 22:05 Doblog編集部
=================================

チョット開き直り気味だが大丈夫?…^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、温泉マンさんの所におじゃましても障害が発生して云々という文字ばかり。
やっぱり引っ越しなさったのですね。

こちらをお気に入りに入れておきます。
また、楽しい温泉ブログを待っています。
おんせんたまご
2009/02/11 23:29

あのブログのデータが全部消えてしまったという事ですか!!!
これはショックです。
自分の温泉記録ですから。
戻るといいですね。
おんせんたまご
2009/02/11 23:36
>おんせんたまごサン
お悔やみありがとうございます…(爆)
Doblog復旧したらデータは残るでしょうが
万が一のときはあきらめますヨ。

画像はまだ持ってますが印象は記憶から消えてますから
また入りなおしますヨ…^^;
みちのく温泉マン
2009/02/12 22:15
こんばんは。
エラーログを見てたら・・・
なんか忍者の投稿禁止文字エラーにやられたようで (^^;
どのような内容だったのか知りたいw

長いですねー。復旧作業。
ふゆきち
2009/02/16 17:55
>ふゆきちサン
そろそろ真剣になって各種検索機能を駆使して
過去記事のキャッシュをひらわないといけないかと
考え出しましたワ…^^;
みちのく温泉マン
2009/02/19 23:24
はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
後ろ髪ひかれながら引っ越しした漂流者です。
http://opqrstyuo.blog114.fc2.com/
きっとたくさんの方が放浪?漂流?してるのでしょうね。
できればドブでやっていきたかったのですけど・・・
ピース
2009/02/20 09:11
>ピースさん
ドブは総画像容量制限がなかったので選んだだけで
試用モードとは意識しませんでした。

なんかの拍子に消えることは覚悟してますから…^^;

無事に復旧してもデータ移動には手作業ですから
しばらくは放置かな…(~_~)
みちのく温泉マン
2009/02/20 19:41
こんにちは☆

先ほど、前のサイトを確認しましたが、一年前のデータ
が復活していました。 先行き、すんげー長いワ。
コレにヘラレズ、激湯ツアーを楽しんでくださいませま
せ。
reev21
2009/02/25 12:40
>reev21さん
来週中には完全復帰?のようですが…
すぐに移転記事書いて放置しておき
データ移動ソフトが出るまでまちます。
みちのく温泉マン
2009/02/28 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引っ越しました!…ブログですけど…^^; 戦え!みちのく温泉マン!!2009〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる